空明のスピリチュアル日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 魂の旅 〜 水辺の癒し 龍の旅〜

<<   作成日時 : 2014/08/17 14:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

この夏、私にとって大切なたましいの再会が準備されていました。

3年前の3月

あの震災の時、偶然うちに滞在していたイタリア人の青年

http://20070418.at.webry.info/201303/article_3.html

彼がこの夏、再来日することになっていたのです。


会う日を約束

会う場所のセッティング

アルプス育ちの彼
東京から奈良へ向かってくる彼に
緑たっぷりの山の中での再会を準備していました。


すると・・・・

その日に日本中に大雨を降らせたあの台風が関西へ・・・・・


警報が発令されながらも車を走らせ、山の中のレストランへ


店に到着すると、店の方から「災害警戒情報が発令され、店までの道のりが危険なので、みなさんがお食事の後店を閉めることになりました」と知らされました。

せっかくなので予約していた食事だけすませて、山を下りることにしました。

雷と土砂降りの雨

食事を終えるとその大雨がぴたりと止まったのです。

まるで雨でその場所に一瞬閉じ込められたような感覚。


画像



どうしてこのタイミングで
こんな天候にみまわれるのか・・・・・・・


偶然の出来事にも
ちゃんと意味があるからね・・・・・

その意味が分かる予感が私にはありました。





滞在中
少し疲れを感じていた彼をマッサージしてあげることにしました。


うつ伏せの背中を肩から順番にほぐしていき、
最後に頭のツボを押します


すると・・・・

自然に明るいビジョンが私に入ってきました。


白い龍が地から空に向かって くるくると登って行くと

そこに雪が残っている壮大な山の尾根が見えます


画像



その山の上の真っ青な空

そこにシルバーの龍がいるのです・・・・・



すると、その山のある一角

山も空も見渡せて、全身に風を感じることができる場所

そこに自分が立っている感覚


そこにメッセージがやってきました


〜 解放する 〜

それは山々からの声のように感じました。



地からのエネルギー

天からのエネルギー


それが一筋に自分の中に通る感覚

すべてが解き放たれる感じ


手を左右に広げ

思い切り深い息が出来そうな解放感



これは彼自身の経験であることが分かった私は、
次の日特別な場所でその話を伝えることに決めました。


奈良に来たら連れて行ってあげるよと約束していた
私の特別な場所。


台風一過

素晴らしい晴れ間の日

私は、古事記ゆかりの土地でもある奈良の東の山々の特別な場所に彼を連れて行きました


画像





8年前

病に伏した私は病院で不思議な夢を見ました。

光る宝珠を持った緑の龍が、私を宇宙へと連れていく夢


画像



その龍がどこからやってきたのか

心当たりのある場所を探しまわった私


そこで知った 龍の住む山


私にとって大事な場所になった所があるのです。


自分を浄化し

そして改めて 覚悟を心に誓える場所




まずお寺でお不動さまにご挨拶をして、この場所の歴史をお話して

龍が喜ぶ 水辺へ


画像



途中 台風で水量が増した川の音を耳にしながら・・・


私はハッとしました。


あの台風と一新してこの青空

彼は異国の山から龍を連れてきたな・・・・ということ



あの山の尾根は彼が育ったイタリア国境近くのアルプスの山々



彼はそこでいのちのエネルギーを得ているということ


イタリア人なので・・・・龍の存在を理解するには伝え方にコツが必要でしたが・・・・

(西洋の龍と東洋の龍は違う印象をもたれているので)


彼から見えたビジョンを話すと、
「そうだよ、そういう場所が僕にはある。あそこのことだ」とピンときたようでした。


水量の増した滝はその勢いも増して
すべてを洗い流し、そこから立ち上がる再生力のような元気をもらいました。



画像



私は語学が出来るわけではないので、彼とのコミュニケーションはほとんど日本語の言いっぱなし

彼も日本がわからないのだけど、きっと察知する力がある。

私の内面を読んで、目をみて「Are you OK ?」って聞いて聞いてきたりする。


http://20070418.at.webry.info/201109/article_8.html


これからの時代は、言葉でなくて
意識が通じ合う世界が広がっていくような予感



気持ちがすっきりして岐路に着く途中・・・・空に二頭の龍の雲


やっぱり・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魂の旅 〜アカシックレコード〜
みなさんは「アカシックレコード」という言葉を聞いたことがあるでしょうか? ...続きを見る
空明のスピリチュアル日記 
2014/09/04 10:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魂の旅 〜 水辺の癒し 龍の旅〜 空明のスピリチュアル日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる