空明のスピリチュアル日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS セルフセラピー  すべて縁  〜糸と糸〜

<<   作成日時 : 2014/09/04 11:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

この世で出会う人

すべて縁で繋がっています



一緒に働いている人


クラスが一緒の友達


好きになった恋人


自分に必要だと感じた「ご縁」


もちろん誰もが大事に思うことでしょう




でも、繋がりにはそう感じないものも当然存在します



嫌いな人がいます


合わないと感じる人がいます


逃れようとしても、また同じような人に出会ってしまう
そんな恋愛を繰りかえることがあります



それも「ご縁」


みえない糸で紡がれた縁と縁はひとつのタペストリーのようなもの


ひとつの糸を切り離そうとしても、どこかで繋がっていて




綺麗に織りなすはずの模様が

どこかで切り取られる様子は


どうも納得がいかない仕上がりになってしまう



今もし、あなたに嫌いな人がいるとしたら


合わない・・・・と苦手に感じる人がいるとしたら・・・・


そのご縁をしっかり観察してみましょう。




そこには、あなたが手放さなくてはいけない「カード」が隠されています。



画像


Photo by http://healingphoto.net/index.html   より





私には苦手な友達がいました。


本当は仲良くしたいな・・・と思っているのに、相手からは嫌われている様子。


わざと避けるような行動を見せつけられたり、約束を変更されたり、

SNSの繋がりも気が付ないうちに消されていました・・・・・


ナチュラル思考で、自分の考えをしっかり持っていて、好きな事に没頭できる彼女に
私は憧れの念を抱いていました。


あんな風に過ごせるといいよね〜〜

でも、苦手になったのには、彼女から避けられるようになったのには意味があるのです。


私には、この縁にたいして学ぶことがあるはず・・・・・
それを探しました。


あたまで考えるのではなく、内観する・・・・・感じ取る・・・・・・


その憧れは実は「嫉妬」だったということ。


自分が手に入れられない物への嫉妬。


それに気が付いたとき、すごく自分がかわいそうな気持ちになりました。


「そんな事思わなくていいのよ・・・・」


自分の中にある不幸せ感に気が付いたのです。


これを私は手放す必要がある・・・・・



そこから解放されるための「ご縁」です。





もしあなたに今、嫌いな人がいるとしたら・・・・


そのご縁も大切な「縁」


何が嫌い

どこが嫌い?



その人を好きになりなさいと説教したいのではありません。


嫌いと感じる心の奥に隠れているものがあるのです。



それを手放しましょう。

そこから解放されることが必要です。



すると自然に、自分にいいご縁につぎつぎと恵まれる 「運」に恵まれていきます。


喜びを感じたり、

幸せや感謝を感じるご縁には交互にエネルギーの交換が働きます。



自分がそういう縁に不運だと感じる方は・・・・・

縁結びと呼ばれる

引き寄せるエネルギーの強いお力を借りてみることもおすすめです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セルフセラピー  すべて縁  〜糸と糸〜 空明のスピリチュアル日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる