空明のスピリチュアル日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 緑の風たちへ

<<   作成日時 : 2014/11/14 10:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

自宅の南向きのリビングに、だいぶ日差しが深く差し込む季節になってきました。


それだけ太陽が低くなって、秋から冬へと進み行く季節の移ろいを感じています。


そんな中、一枚のお手紙がポストに投函されました。


裏庭の向こうに広がっていた雑木林をなくす工事が始まるというお知らせ。





いつかそんな日がくるかもしれない・・・・と想像はしていたものの、

画像


本当にその事実を突きつけられると、ショックで仕方がありません。


春から夏に緑濃く葉が茂り、そこを通りぬけてやってくる風に
どれだけ癒されてきたことでしょう・・・・・



画像


簾越しに空を眺めてみた梅雨の合間の空



画像


秋になれば落ち葉舞う木々の足元にススキ


画像



家族で庭の縁台で毎年月見をした思い出


画像




冬には山から吹き降ろす冷たい強風を受け止めてくれていた

大きな木々の揺れる枝

朝日を拝む毎日


大雪の日には見事は雪景色の中

画像


子どもたちはそり遊びを楽しんだ


春には、子どもを連れて庭へ散歩のやってきた林にすむ狸たち

画像


そしてすぐそばで鳴く鶯たち



ここに住み始めて10年以上

どれだけこの緑たちに私たちは癒されてきたのだろう・・・・・


心のよりどころを奪われるような思いがぬぐえません・・・・


山の麓に住む私ですが、

ところどころに残っている林や森は

どんどん宅地へと

画像



後数日で

伐採されてしまう木々たちと

風と光に


語りかけています・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
そこにある意味 〜シンボルツリー〜
日本各地が梅雨入りを始めるこの季節、自宅では庭に自生しているどくだみの花を摘んで、お茶を作ります。 ...続きを見る
空明のスピリチュアル日記 
2015/06/07 20:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緑の風たちへ 空明のスピリチュアル日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる