空明のスピリチュアル日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS セルフセラピー 〜あの日のわたし〜

<<   作成日時 : 2015/03/17 10:47   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

3月から4月へ

気候は暖かい日、寒い日を交互に繰り返しながら春へ近づきます。


年度末のこの季節の行事

確定申告の為に、久しぶりに奈良市内中心部へ出向きました。


少し暖かいその日は、気分も軽やかにします。


ちょっと寄り道


奈良公園の中を歩き、興福寺を参拝しました。


http://www.kohfukuji.com/


画像



観光で来られている中国や欧米の方たちもたくさんいらっしゃいました。


画像


不動堂

ここのお不動さまはとてもいいエネルギーです。

長い長い間お働きいただいています。


のうまくさんまんだ かろしゃだ そわたや うんたらたかんまん


ご真言とお経をあげさせていただくと、身体の中から血潮のあつさがわくような感覚になりました。


私は、しばらくここに来ていなかった自分を思い出しました。


画像


南円堂

私はここの不空羂索観音様が大好きです。

この仏様に私は心を洗われたことがあるからです。


おん はんどま だら あぼきゃ じゃやでい そろそろ そわか


ご真言とともに、お経をあげさせていただき瞑想をしました。



すると、とても心地よい風が私を包み、あの日へと私のたましいを誘ったのです。


http://20070418.at.webry.info/200811/article_2.html


観音様とご縁を結んだ日・・・・・


この世界に駆け出しの頃の私は、迷った時、疲れた時、強い心が欲しいとき、何度ここに足を運んだでしょう。


ここしばらく来ていなかった自分


この心地いい場所で、あの頃の私を思い出す・・・・この事に、もうすぐ春を迎える奈良の風が助けをくれました。



参拝を終えて、商店街のアーケード歩いていると、音楽が聞こえてきました。





Hello あの日の僕


Hello 明日の僕   君は何を見ていますか・・・



私は、ハッとしました。

すべて、偶然じゃないよ。



僕らが歩き出した日に 理由ってあるのかな


毎日の繰り返し


迷ったり

探し物ばかりだった日・・・・





あの日の私を思い出して

背筋がピンと伸びる感覚をもらいました。




画像





ある春風吹き始めた奈良より・・・・・              空明



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セルフセラピー 〜あの日のわたし〜 空明のスピリチュアル日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる