空明のスピリチュアル日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS セルフセラピー 〜輝く人〜

<<   作成日時 : 2015/04/07 09:44   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

人生相談をお受けするなかで、何度も同じテーマの課題で立ち止まる方がいらっしゃいます。


また、ここです。


起きる出来事はいろいろですが、そこに流れているテーマは同じです。



くりかえし、くりかえし、私たちはそのテーマを見せられるのです。



ひとつ、信じて欲しいことがあります。


この世は目にみえないもので出来上がっています。


目にみえない部分の方が多い。大きい・・・・




そこを信じてみると、腑に落ちることが沢山増えてくるのです。



私たちに起きるさまざまな出来事は、私の魂の中に記憶されていることが、
目にみえる形に表れて「経験」させられているのです。


引き寄せの法則とか、願えば叶うとか

その仕組みを使って、なりたい自分に近づこうとすることも同じこと。


目に見えない「魂の記憶」が表に出てきていることが、今私の「経験」していることなんだ


そう確信することで、それは、もう記憶されていることなんだから、経験をさらにつまなくていいんだよって思えばいいのです。



何度も辛くなったり、立ち止まったり、悩んだりすることがある場合・・・・

それは私の苦手な部分なんだな・・・・って認めてあげればいいのです。


我慢するとか、克服するとか 必死にならなくていい


私の弱点はここなんだ・・・そうか・・・わかったよ。

そう自分に言ってあげてください。



画像




先日、夢に向かって努力している女性から、

私には時間がありません。どうしたらいいのでしょうか、と聞かれました。


時間がない

時間が足りない


そう思っているのも、あなたの魂の記憶

足りないという意識が、時間をどんどんあなたから奪っていくのです。


自分で使う時間を、どう使いたいか意識してみる


意識してみれば、今度は、時間に隙間が現れてくるのですよ。



こんな自分嫌いだ

こんな人生最悪だ


そう思ったならば・・・・それも魂の記憶


「人生いろいろあるもんだよ」それに気が付くために表に現れた、あなたの大切な「体験」なのです。



この仕組みに気が付いた人は、

どんどん、無駄な経験はしなくてすむようになっていきます。


自分がなりたい自分をすぐに具現化できるように

流れを作っていけるのです。



ダメな自分をどんどん苦しめないで

自分が輝く人になることを

表に引き出してあげましょう・・・・




どんな自分も自分だって認めてみましょう


その覚悟が大事



そこから、あなたの自由な人生がスタートです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
紹介

百花繚乱  http://www13.ocn.ne.jp/~ryouran/

全生庵  http://www.theway.jp/zen/

言霊百神 http://futomani.jp/

2015/04/11 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
セルフセラピー 〜輝く人〜 空明のスピリチュアル日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる