空明のスピリチュアル日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖母月 マリア様のこころ

<<   作成日時 : 2015/05/07 11:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

夏の風を感じさせる晴れ晴れとしたゴールデンウイーク

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。



私も、家族と毎日予定を摺合せながら、小さな楽しみを紡いでいます。


でも、そんな中、ちょっと私の心にひっかかる出来事もあったり・・・・


そんな時は、忙しすぎる自分に、ゆとりが必要な時なんだと、自覚をあらためる
大事なチャンスにします。


気持ちを切り替えるとき

ときどき引くカードがあります。

トーテムアニマルオラクルカード

私たちを見守っている見えないものをちょっと楽しく感じてみませんか?

http://salonangelforest.com/poweranimal/

今日、そのカードをひきました。

「てんとうむし」が出ました。


画像



てんとうむしは、英語でlLadybug

そのLadyとは聖母マリアのことなんだそう。


あなたには聖母マリアの守護がありますよ。

安心して。というメッセージ。



はっとしました。

そういえば、5月は聖母マリアの月


カトリックの幼稚園で育った私は、この5月の聖母月に、よくマリア様の歌を歌ったのを覚えています。





幼稚園の門をくぐるとそこにマリア像がありました。

毎日挨拶をして、「私もマリア様みたいな心の広い人になりたい」って憧れた日々

画像




その気持ちを思い出させてもらいました。



日々の出来事に

幸せへのヒントがつまっています。



自分の中に集中してみましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖母月 マリア様のこころ 空明のスピリチュアル日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる