空明のスピリチュアル日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 光りのチャージ 〜けやきの森〜

<<   作成日時 : 2015/07/02 09:18   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ある日

私は背後に気配を感じていました。


誰かがメッセージを届けに来ている・・・・・



普段の日常生活にチャンネルを合わせていると、あまり不思議な世界をのぞくことはないのですが、

タイミングが整うと、受け取ることがあります。


体調を崩して家にこもっている友人のお母様・・・・・・

亡くなって100日ほど


娘のことが心配になって、彼女にメッセージを届けてほしくて、私のもとに来ました。


お母様が亡くなって、そのことがきっかけで鬱病になったという彼女・・・・・

眠れなくて、最近、鬱と睡眠導入剤の薬を飲んでいるそうです。




ときどき、彼女の顔を見に行くのですが、いつも自分が不幸であることを嘆き苦しんでいる様子です・・・・・


休暇がとれたので、彼女を連れて、食事に行ってみることにしました。


自然のある場所へ連れ出す計画です。



自然の中で、自然の恵みを受けた食事を頂ける場所・・・・・

いいところがないか探していると、天理に一軒のカフェを見つけました。

カフェ「けやき」


http://farmers-shop-and-cafe-keyaki.at.webry.info/

農家の方が、自分で育てた野菜で作る食事


行ってみることにしました。


するとふと、気が付きました。



瞑想中に「けやき」という言葉を受け取ったことがあるからです。

http://20070418.at.webry.info/201505/article_4.html



シンクロに感謝です。


ひらめきのまま 進みましょう・・・・・




道中、昔の楽しかった思い出話を沢山しながら・・・・

「どこに行くの?」と彼女がわくわくする気持ちを育てながら向かいました。




着くと30分から1時間待ちということ


偶然の出来事には、自然の流れがあります。



すぐ近くに神社があるので行くことにしました。

ちゃんと余裕を用意してくれた感じです。



画像



さあ、こちらへどうぞ・・・・・・


石上神宮です。


神社の由来や、布留の神のお話をしながら、ふとひらめきました。

布留の祝詞に死んだ人をもよみがえらせる程の力を持つ祝詞があるのですよ。

ここで気持ちがすっきりするといいですね。



すると、「神社に来ると、気持ちがよくなるの」と彼女は話してくれました。


私がこの神宮へ初めて来たのは、18歳の時。

バイクの免許をとって初めて遠出した時でした。私も思い出話をしてみました。



この近くにある桃尾の滝も行ってみることにしようと、車を出すと、席が用意出来たとカフェから連絡が入りました。


画像


彼女が鬱病だとは誰も気が付かないほど、彼女は楽しそうにいろいろな話を私にしてくれました。

食事は、いろいろな野菜が、いろいろな味付けで並ぶ「野菜プレート」


画像


ちゃんと光がチャージされている食材を、心して調理して出していただいていることを感じます。

お昼はいつもパン食だと話していた彼女もぺろりと食べて、
「食後に蕨もちもいただかない?」とスイーツもいただきました。


自分で、自分に驚いていました。

「いつもなら、すぐに身体がしんどくなるのに、今日はこんなに元気」


彼女の亡くなったお母さんからのメッセージ

「あなたは不幸な子ではないの。あなたには幸せだったことが人生でたくさんあることを、たくさん思い出してちょうだい」


生きづらいと思っていること

どうして私はこんな人生なのと嘆くこと

こんなに苦しいならば死んでしまいたい・・・・と立ち止まること



考えても答えが出ないことは 考えないこと



光りは誰の上にも平等に降り注いでいることに気が付くように

母性が気が付かせてくれることを祈ります


目にみえなくても あなたの中にお母さんは生きている

そばにいる


暗闇で行き場を失っていた彼女に

お母さんからのメッセージが光りをみせてくれました。



「私・・・元気になれるかもしれない」


帰り道、彼女が言いました。


いつも、すべて自分に起きる出来事をうしろ向きにキャッチして、
暗闇に閉じこもっていた彼女


一日、自分が幸せだった記憶を引き出しから取り出していると、出口のわからない洞窟から木漏れ日が気持ちがいい森へやってきたみたい



言葉に思いを込めることで、言霊となり、言葉に魂が込められ、凶事を引き寄せることになります。


日々一生


一日一日に光をみつけていきましょう





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
光りのチャージ 〜けやきの森〜 空明のスピリチュアル日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる