空明のスピリチュアル日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS セルフセラピー  〜潜在意識にアクセス〜

<<   作成日時 : 2015/09/30 21:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日生活する中であった出来事、経験、学び・・・は、私たちの脳の中に「記憶」されていきます。

でも、不思議なのはその脳のはたらき

忘れるっていうこともしてくれる

覚えたり、塗り替えたり、忘れたり、記憶を蓄積したり・・・・

この記憶たちは私たちが健康に平和にすごすために多いに役に立とうとしてくれます。


この脳のはたらきは、本来の脳のはたらきのたった3%だと言われています。


これをみえる部分にある意識「顕在意識」といいます。




氷山で言えば、海の上に出ている部分の先っちょみたいなものです。


でも、その水面下には大きな氷山がどんとひかえています。

それを人を「無意識」や「本能」と呼んだりします。

これをみえない部分にある意識「潜在意識」といいます。


意識しなくとも、そこにある膨大な記憶。

それは私たちが今この生を生きる前の記憶も含めて、私たちの命に影響を与えています。



それを少しひも解くと、人生の新しい扉がいくつも開きます。



そんな難しい話を聞いても・・・・扉の開け方なんか・・・・知らないよ


私もそう思っていました。


でも、ちょこちょこっと顔を出す潜在意識の断片が、日常にあふれていることに気が付くと、
パズルをはめるように、!!あ!!そうか!!と気が付くことが起きるのです。





今日、母と外出した時に、偶然話したこと。

「(夫が)もう1人子どもが欲しいから産んでくれっていうのよ?私、もうすぐ50歳なのに、何を考えているの?あと5年もしたら、孫が生まれるかもよ。それまで、待ちなさいって話したんですよ」

2人で笑い話に。


母を実家に送って行き、帰り道に偶然聞いた曲





この曲、大好きです。


歌や、読んだ本、偶然つけたテレビの映像から、
潜在意識へのアクセスのヒントをもらいます。



hello あの日の僕  hello 明日の僕・・・・・・・


いったりきたりしながら、私も前にちょっとずつ進んでいるな・・・・ってふと思ったら、


意識していないのに、母と話した未来会うであろう息子の子どものことが胸にこみ上げてきました。


私は以前、あるセッションを受けたときに、将来息子に男の子が産まれるであろうことを受け取っていたのです。


http://20070418.at.webry.info/201202/article_4.html


それは架空の物語ではなく、私の潜在意識からのサイン。


さよならとスタートの繰り返しで

僕は今どこへ向かっているんだろう

壊れそうで ちぎれそうなこの心で

君を探して 今を生きている

dear あの日の小さな僕に 逢える日まで・・・・・・・




その小さな男の子の声が聞こえました。



hello 君は君のままで

hello 僕を待っていてよ

いつかそばに行くから・・・・・・




心が震えて、涙がこみ上げてきました。


普段忘れていたけれど・・・・・この子は・・・・・私の授かったたましい・・・・・・



最近、下腹が張っていて、触ると違和感を感じていました。

そう、8年前に手術でとった子宮筋腫が再発している私・・・・


北斗晶さんの闘病生活を垣間見て、もしかして私・・・・と心配し始めていたところでした。


心にかたまりがあった私

そのかたまりが作ったしこり

そんなしこり作らなくてよかったんだよ・・・・


その病の意味を忘れないために、私は筋腫だけ摘出しました。

「数年後また、再発するよ」

先生にそう言われていたけれど、自分の中に決心があったからです。




本当はお腹を痛めて産むはずだった子どもが、未来に待っている事

もう一度思い出させてくれました。



画像







あなたは幸せなんだよ


大丈夫


辛い日もどんな日もあるけれど


あなたはあなたでいいんだよ


ぼくは必ず逢いにいくから


また逢える日を待っていて











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セルフセラピー  〜潜在意識にアクセス〜 空明のスピリチュアル日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる