空明のスピリチュアル日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 神様とつながる 開運ごはん 〜ゆにわ〜

<<   作成日時 : 2015/12/07 09:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こころとからだが「そこへ行きたい」という とある場所があります。

大阪府 枚方(ひらかた)市にある お食事処「ゆにわ」

画像





ここに通い始めて数年、行きたくても行けない日、行こうと思っていなかったけれど行くことになった日、ちゃんと私にとって準備が整うと行ける場所となっています。


不思議な事がありました。

友人と行こうと思って、予約を入れようとしても3回も行けないかったこと。

そんな時は「今は行くときじゃないのかも・・・」と思ってしまいます。


ゆにわへ行った話を学校でご縁のあったママ友たちに話したところ、
心とからだの健康にとても興味のある彼女たちは「みんなで一緒に行こう!!」と言い出しました。

家族の健康と子どもの健やかな成長を願う母親たちに、ぜひここの食に対する精神を知って欲しくて、本を貸していたところでした。


画像



私は、自分を含めて5人でお店に行けるように予約の連絡をいれてみました。

「5人ですね。お待ちください。夜にもう一度こちらからお電話させてもらっていいですか?」

お返事は半日お預けになりました。



夜の9時を過ぎて連絡が入りました。

「ご予約大丈夫ですよ」

私は、ホッとして大きな声で「ありがとうございます。みんな喜びます!!」と返したところ・・・・


「4人ならば可能なんです」


え!?

一瞬耳を疑いました。予約大丈夫って言いながら、4人???

「はい、どうしても4人じゃないとお席を準備できなくて・・・・」


でも、何度もそんな経験をしている私は一瞬に悟りました。

「では、私は何度も行っているので、初めて行く4人で行かせていただきます」

お店の方も、それが当然のように穏やかにお話するので、きっとそういう事なんだと確信したのです。


ママ友たちは、日にちを変えようって言いだしたのですが、私が事情を話すと素直に納得してくれました。

その日の様子は、ちこさんのブログで紹介されています。


画像



本を読んで楽しみにして行った4人は、たくさんちこさんに質問をして、おおいに盛り上がったようです。


本は全国的に人気になり、お店も予約要になっています。


食べ方をかえれば、生き方がかわる

その究極の方法を惜しみなく語っている素敵な本が誕生しました。



「神様とつながる 開運ごはん」

画像



久しぶりに先日、改装オープン後のゆにわへ行ってきました。


偶然の空き時間に、偶然友人が誘ってくれたのが、すべてタイミングです。


まずは、やさしい白湯をいただき、「いのちのおにぎり」をいただきます。

画像



この日のワンプレートランチは「トマトカレー」

京都の上賀茂でゆにわのために作られた無農薬野菜のサラダと、しっかり煮込まれたスープとカレー


画像



甘味と確かなスパイスの味が口に広がります。


私はハッとしました。

一緒に行った友人はカレーが食べられない人だったからです。

「大丈夫??辛いの苦手だったよね」


「不思議・・・・これは大丈夫」


辛いのに、甘くておいしい!!

ひと口、ひと口体に入るごとに、内面からほかほかと温まってくるのが体感できます。


「なんだか体がほかほかしてくるよね」


スパイスのおかげだけではありません。

ここゆにわさんの食事のあと、いつも眠たくなる私・・・・・


とてつもなく緩む、心地よい癒しを体が感じるのです。


カレーを食べながら、私は速攻に居眠りしたくなるほど、心も体も癒されていきました。



「いらっしゃいませ」

厨房からお客様を迎えて、声をかけてくださったちこさんはじめ、スタッフのみなさま


いつも光のお食事 ありがとうございます。



どうしてこんなに素敵なのか・・・・

ぜひ、本を読んで

ぜひ、ここに足を運んでください。






ゆにわに行く予約を入れるとすぐに、私は伊勢神宮への参拝をする予定が入ってきました。




神様とつながる 生き方をこれからも心掛けてまいります・・・・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神様とつながる 開運ごはん 〜ゆにわ〜 空明のスピリチュアル日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる